忍者ブログ
Pixiv用blogです主にpixivにUPできない落書きや 【ぴく男】【ぴく戦】関連の設定Blogになる予定!
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル長くてゴメンナサイwww

さて、大名様も3人目がUPされて素敵大名に挟まれて
マジで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしてるチキンな私でこんにちわ・・・orz

残りの大名様も楽しみで仕方ありません(*´д`*) ハァハァ
黄楊の国に参加される方がココを見ているかは置いといて。ですが。
(そのうちキャプション無いにココを載せるのも考えてはないんですがもにょもにょ)

とりあえず珀桜の武器が決定したのと色々今考え中な事とをつらつら書きなぐりたいと思います。

◆珀桜の武器の事◆
結局円月輪円月輪ときゃーうわー言ってたのに円月輪じゃない感じになってしまいました・・・!
円月輪調べても丸っこいのとかしか出てこないんだ・・・なんでなんだ・・・orz

ということで画像でコチラ28.jpg










思いっきり武器だけカラーで本当申し訳ない(;´Д`)>

形としてはこんな感じになるかなー。という感じです。
こう色んな角度かけるように頑張ります・・・orz
白い部分が刃です持ち手のすぐ近くにある刃は外側が刃で
内側は刃はついてませんー。誤って自分の手斬っちゃね!?

鎧はまだ考え中です・・・。
後日また武器・鎧・通常の服の後姿とかは補足でUP頑張りたいと思います・・・。はい。


◆お抱え部隊家老について◆

えーとお抱え部隊等はpixivにUPしてあるのですが一応ここでも記載をしたいと思います。

お抱え部隊【募集4人】侍1 忍1 医師1 自由1
以下そのままコピペ

部隊名:金無双(きんむそう)
主に珀桜から無理難題吹っかけられる辛い人達になるかもしれません(笑)
と、いうのは半分冗談で、特に指示がない場合は大名の身辺警護です。
時々山奥にある花摘んで来てとか(ついでに国境調査)薬草摘んで来てとか。(ついでに周辺偵察)国内で今流行ってる遊び調べてきてとかそんな事頼まれたりします(笑)
普段は気楽なお抱え部隊でもいざって時にはきっと頑張ってくれる
そんな部隊がいいなヽ(´ヮ`)ノ♪

金無双は将棋の手の一つみたいな感じです。なんで将棋かって
名前だしていいのかな(゚Д゚≡゚Д゚)意識さんの黄楊は将棋の駒とか作るのに使われる~から
始まってそこから将棋のwikiみてこれになりました。

自由とは?→
自由とはそのままです特に職種とかは全然問いません~という事です。
侍侍忍医師でもOKだし
侍忍忍医師でもいいし
侍忍医師医師でもいいし
侍忍医師遊び人でもいいし!

とにかく4人目の人はふりーーーだむで。
最初3人かなとおもってたら四人までOKだったのを後で確認した私orz


◆家老について◆
家老についてですが一応企画主様に確認、許可をいただけましたので
私的で申し訳ないんですが5人のうち3人をちょっと特殊わけしたいと思いまして・・・。

以下コピペ

黄楊の国は5人家老募集できるんですが、大きな国ということで
色々専門機関があってもいいんじゃないかな?という事で
3人だけ専門機関ぽい感じの立ち位置で残り2人は特に指定なし
という事を考えています。詳しくは以下の通りです。
【黒曜石】主に戦を司る家老
【琥珀】 主に政を司る家老
【珊瑚】 主に医術・学問を司る家老
 ↑は部隊名みたいな物です通り名みたいな感じと思ってもらえれば嬉しいです。
例:雉浦珀桜隊 黒曜石(ドーン)みたいな感じで名前の後にくるのが部隊名です。

と、いうことで3人だけ特別っていえば聞こえがあれかもしれませんが。
国の機関という感じで財務省とか!そういうニュアンスで・・・

だからといって珊瑚だから医師じゃないといけない
とかいうわけじゃぁないんです。だってだって
ごっつい武士さんが医師団引き連れて戦場で手当てしたっていいじゃない!
そういうの凄く萌えます(*´q`*)←
 
ということで。雰囲気的には珊瑚には医師ぽい人がーってのは本音では
嬉しいですけど。そこは強制ではないので気楽に考えていただければいいなぁと思います。

残りの二人の家老さんは自由です
武士だろうが侍だろうがなんでもOKですうちの珀桜かまってやってください(/ω\)


質問あればpixivのメッセージやこちらのコメント等でどうぞ。
頑張って答えます。


その他色々設定について。


まだ実際考えれてません(*´q`*)ごめんなさい。
 
とりあえず特に親族の事なんですが
色々考えすぎてまとまってません・・・。
親族募集してる大名様もいるみたいなんですが今のところ親族募集はしない・・かなー・・。

先代の大名さんはとりあえずもう亡くなってる・・・・として。

それがいつの時期なのか、何歳で亡くなったのか。
とか色々考えてるわけですが。

あさーく考えてるのは

・とってもいい人(腹黒度0)
・体が弱い
・長髪
・そこそこ若い頃に亡くなる
・武器は刀(でも戦場に出れない
・珀桜には厳しかった(でも愛ゆえです愛!)

とりあえず武器もってどりゃーより頭使って策をねるタイプ。
かなーとか考えてたりします。

モット色々深く考えていきたいとおもい・・ますorz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]